つぶやき

起業してる友達にパワーをもらう

投稿日:2017年1月30日

先月(去年12月)に、約10年ぶりに日帰りで東京に行きました。

香川に戻るまで、十数年、東京近辺に住んでいたので、
楽勝楽勝と出かけたのですが。。
甘かったあんぐりうさぎ都会の変化の速さを忘れてました。
完全に「ここどこ?」状態。

あんなによく使ってた新横浜の駅。全く違うものに。
地下鉄の路線も増えて、。
よく行ったニュータウンのショッピングセンターも
テナントがガラッと変わってた

でも、変わってなかったのは、昔の友達。ほっとしました。
約10年ぶりの再会。
以前からアクティブで素敵な女性だったけど、
ママになっても変わらず、
いや、パワーアップしてました。
外国人のママさんが日本で暮らしていきやすいように、
いろいろサポートしたり、
交流できるような機会・場所を企画提供する団体
を起業していました。
すごくタイムリー。
彼女と会うまで
お教室を始めようかなぁ、でもできるかなぁと
不安いっぱいの私でしたが、
イキイキとした彼女との時間をすごせて、
やってみようとがんばってみようカナヘイピスケ
思えるようになりました。
会えてよかった。
パワーもらえました。
ありがとう。
パワー充電満タンで、
へGO!!できました。爆笑ニコニコ

-つぶやき

執筆者:

関連記事

始めてみよう~幼児さんすう教室を始めようと思うまで⑥~

小学4年生になって、はじめて壁にぶつかって 勉強が難しい苦手になったのじゃなくて、 幼児の頃にはすでに、勉強=難しいもの=いやなものという式が 三女の中で出来上がったのかもしれません。今の三女は、 私 …

幼児さんすう教室を始めようと思うまで①

はじめまして 香川県に住んでいる4児の母親です。 おうちで幼児のさんすう教室を開業しようと思い、只今勉強&準備中です。 私は数学が好きで、大学でも数学を学んだ、 お掃除より数学の問題を解くのが楽しい、 …

子供の知能は親から遺伝するってホント?

数年前までは、 「子供の知能(=IQ)」は親から遺伝しない と言われてきました。 だから子供の知能を伸ばそうと、 小さな頃から英才教育や 幼児教室に通わせることは、どんどん能力を高める ことができて有 …

やっとめぐり合えた教材~算数LOVEへの道④

  せっかく食いついてくれた教材も学年表記があることであえなく撃沈。   でも、三女が食いつく教材のタイプは分かった。   ・パズル系や思考力系といわれるもの &nbsp …

幼児さんすう教室を始めようと思うまで②

取り組みはうまくいきませんでした。 と、書きましたが 取り組みの方法が間違ってたのではないと思います。 いっしょに取り組んでいた年中の四女は どんどん吸収していき、 「たのしい、もっとやりたい」と言い …