香川県丸亀市のわかる!できる!楽しみながら脳力を育てる かず・かたち・さんすう教室

身近な「もの」と「て」で「考えるちから」のタネをまき、思考力、想像力を育てます。

わかる!できる!楽しみながら能力をそだてる まるもと教室

14:00-19:00(祝日を除く月・水~土)

香川県丸亀市山北町629-1(丸亀城より車3分)

メールでのお問い合わせはこちらから

関連記事

3ならべーさんすうトランプ

よつばクラス かず 「今日ね、疲れてるの。。」と、お疲れモードのよつばクラス Sちゃん。 今日は、前回までの復習をプリント(数の色塗り)を用意していたけど、気分が乗らないかもと、 急遽、予定変更!! …

どこにいるのかな?

年中「よつば」クラスで、 「位置の表し方」 についてのレッスンをしました。 小学1年生の1学期に習う「何番目」とう学習ですが、 おなじみの「ドラえもん」の仲間たちの人形を使い、遊びながら学んでいきまし …

折った紙を切って、広げたらどうなる??

よつばクラス(4・5歳)で、「折った紙を切って、広げたらどうなる??」をしました。 2つ折りや4つ折りにした折り紙を切り抜き、開くとどういう形になるかを推理したりします。 これは、小学校受験の分野では …

トランプを並べよう

さいころを作ってみよう

保育園児のかずかたちコース 年中「よつば」クラス 午前中の運動会でお疲れのMくん。 がんばってきてくれてありがとう。 教室につくまで、寝てたようで、なかなかエンジンがかからないかな?なんて思っていまし …