お知らせ 算数検定かずかたち検定

第323回 算数検定 かず・かたち検定  実施のお知らせ

投稿日:2018年6月20日

まるとも教室

数学検定(実用数学技能検定試験)・算数検定・かずかたち検定の

団体受験会場になりました。

第323回 数学検定(実用数学技能検定試験)・算数検定・かずかたち検定が

まるとも教室で受験できます?

 

◆実施日  2018825()検定開始時間は後日ご連絡

◆会場  まるとも教室

◆申込締切日  2018721()

 

※教室生以外の方も受検できます。

対策講座お問い合わせください。

 

お申込みはこちらから

 

教室生の方は、

◆受検会場がいつもレッスンしている教室

◆試験監督が普段レッスン受けている先生

なので、緊張感が和らぎ、リラックスして

実力を発揮できます。

 

実用数学技能検定とは

「実用数学技能検定」は、数学・算数の実用的な技能(計算・作図・表現・測定・整理・統計・証明)を測る記述式の検定で、公益財団法人日本数学検定協会が実施している全国レベルの実力・絶対評価システムです。
おもに、数学領域である1級から5級までを「数学検定」と呼び、算数領域である6級から11級、かず・かたち検定までを「算数検定」と呼びます。

算数検定についての各階級の概要や検定の内容はこちらから

 

まるとも教室は

数学検定(実用数学技能検定試験)・算数検定・かずかたち検定を主催している

 

認定の幼児さんすうインストラクターが

「自ら考え力」「粘り強く考える能力」を大切にした指導をしています。

子供たちは、わかる・できる・楽しいを遊びの中から学ぶ、体験型学習を通じて、無理なく楽しくさんすうを学び、「できる!」喜びを実感しています。

楽しく遊び、楽しく学びましょう!

 

幼児さんすう かず・かたちコース

ゲームやワークや工作を通じて、数に親しみ、さんすう=楽しいものになる基礎づくりをしていきます。小学校に入学してから算数で困らない、しっかりとした基礎力をつけていきます。「考える力」をのばすとともに、問題を正しく理解する力や答えを導き出す力を育てていきます。

詳しくはこちら

 

小学生さんすうコース

よくある「計算」だけを反復したり、詰め込み式に教えるのではなく、「図形問題」「文章題」にも強くなるようにバランス良く進めながら、自ら考える力をつけていきます。それぞれが自分のレベルに合わせて勉強を進めていく「個別学習」形式です。

詳しくはこちら

 

無料体験実施中

 「想像と違っていたらどうしよう」「付いていけるかどうかわからない」そんな時は一度体験してみよう!
まるとも教室では、無料体験(2回)を実施しています。

興味はあるけどまだ入会に不安があるという方のために、まずは気軽に体験してみて良ければ入会していただくというシステムです。

-お知らせ, 算数検定かずかたち検定

執筆者:

関連記事

2023年度のタイムテーブル

2023年度のまるとも教室の時間割が決定しました。  

【2022サマー・ワークショップ】ご案内

  まるとも教室では、夏休みに算数ワークショップを開催します。 「楽しい!」「わかった!」を体験して、もっともっと「算数が好き!」になろう     ①パターンブロックを使 …

2017年7月11日 まるとも教室 開業

本日、香川県丸亀市に幼児さんすう教室 「まるとも教室」を開業しました。   小さいときから、遊びながら学んでいくそんな教室があってもいいんじゃない?   子供たちが「今日は、教室でね、○○して遊んだよ …

2018年度のタイムテーブルが変更になりました

2018年9月から時間割が変更になりました。

第335回 算数検定 かず・かたち検定 実施のお知らせ

第335回 数学検定(実用数学技能検定試験)・算数検定・かずかたち検定を実施いたします。 ◆実施日  2019年3月2日(土)検定開始時間は後日ご連絡 ◆会場  まるとも教室 ◆申込締切日  2019 …