お知らせ

小学生さんすうコース9月開講

投稿日:2017年9月3日

9月から「小学生さんすうコース」がスタートしました。

 

計算100点で満足ですか?

算数で必要な力は「計算力」だけではありません!

 

計算ができるから「算数」が得意と言っている子供で、『文章題』や『図形問題』

になると途端に解けなくなる子供たちをよく見かけます。

『文章題』や『図形問題』で問われているのは思考力です。

計算だけでは思考力は養われません。

このような悩みを解決するため『計算問題』に加えて、幼児・小学生でもできる

『文章題プリント』や『図形パズル』『数理積み木』による体験学習を通して、

計算力・思考力・空間認識力をバランスよく育てていきます。

 

★一人ひとりの学力・習熟度にあった「進級式」学習システム採用

★(公財)日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクターが指導

★子どもたちが「自ら考える力」「粘り強く考える能力」を大切にした指導

★自宅教室、1レッスン4人までの少人数制でリラックスし集中できる環境

 

コース詳細はこちら

 

お問い合わせ

※完全個別指導もございます。

教室内にほかの生徒がいることはなく、家庭教師のような状況で、

講師と生徒1対1で指導を行います。

・他のお子さんの目を気にして質問ができない

・他の子がいると集中できない

といたお子さまには、完全個別指導をお勧めいたします。

上記よりお問い合わせください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【2023スプリング・レッスン】ご案内

まるとも教室では、幼児・小学生を対象に、スプリングレッスンを開講いたします。 短期間かつお手頃なトライアル価格で、かず・かたち・さんすうに初めて触れる子どもたちでも楽しめるようなレッスンをご用意してお …

【2021ウィンター・レッスン】ご案内

まるとも教室では、幼児・小学生を対象に、ウィンターレッスンを開講いたします。 短期間かつお手頃なトライアル価格で、かず・かたち・さんすうに初めて触れる子どもたちでも楽しめるようなレッスンをご用意してお …

ご紹介キャンペーンを実施中‼

まるとも教室では、『ご紹介キャンペーン』を実施中です。 皆様の周りに ◆幼児さんすうって何? ◆地頭をよくしたいけど、どうしたらいいの? ◆算数が苦手なんだけど、このままでだいじょうぶ? ◆計算はでき …

2020年度のタイムテーブル

来年度のまるとも教室の時間割が決定しました。

【2024スプリング・レッスン】ご案内

まるとも教室では、幼児・小学生・中学生を対象に、スプリングレッスンを開講いたします。 短期間かつお手頃なトライアル価格で、かず・かたち・さんすうに初めて触れる子どもたちでも楽しめるようなレッスンをご用 …