香川県丸亀市のわかる!できる!楽しみながら脳力を育てる かず・かたち・さんすう教室

身近な「もの」と「て」で「考えるちから」のタネをまき、思考力、想像力を育てます。

わかる!できる!楽しみながら能力をそだてる まるもと教室

14:00-19:00(祝日を除く月・水~土)

香川県丸亀市山北町629-1(丸亀城より車3分)

メールでのお問い合わせはこちらから

お知らせ

小学生さんすうコース9月開講

投稿日:2017年9月3日

9月から「小学生さんすうコース」がスタートしました。

 

計算100点で満足ですか?

算数で必要な力は「計算力」だけではありません!

 

計算ができるから「算数」が得意と言っている子供で、『文章題』や『図形問題』

になると途端に解けなくなる子供たちをよく見かけます。

『文章題』や『図形問題』で問われているのは思考力です。

計算だけでは思考力は養われません。

このような悩みを解決するため『計算問題』に加えて、幼児・小学生でもできる

『文章題プリント』や『図形パズル』『数理積み木』による体験学習を通して、

計算力・思考力・空間認識力をバランスよく育てていきます。

 

★一人ひとりの学力・習熟度にあった「進級式」学習システム採用

★(公財)日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクターが指導

★子どもたちが「自ら考える力」「粘り強く考える能力」を大切にした指導

★自宅教室、1レッスン4人までの少人数制でリラックスし集中できる環境

 

コース詳細はこちら

 

お問い合わせ

※完全個別指導もございます。

教室内にほかの生徒がいることはなく、家庭教師のような状況で、

講師と生徒1対1で指導を行います。

・他のお子さんの目を気にして質問ができない

・他の子がいると集中できない

といたお子さまには、完全個別指導をお勧めいたします。

上記よりお問い合わせください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

♬開校1周年を迎えました

わかる!できる!楽しみながら脳力をそだてる「まるとも教室」はおかげさまで9月で 開校1周年を迎えました♪ この1年で様々な出会いと経験がありました。   開校当初は生徒2名からのスタートでし …

7・8・9月のレッスンカレンダー

2018年7・8・9月のレッスンカレンダーを公開しました。   2018年度より毎週火曜日を完全休業日とさせていただきます。   土日のレッスンは、思考力クラスのみ開講。     ※8月25日 土曜日 …

7・8・9月のレッスンカレンダー

2019年7・8・9月の通常レッスンカレンダーを公開しました。 ※サマーレッスンについてはこちら➡ ※サマーワクショップについてはこちら➡

図形の「補助線」が見える子に

  中学数学の中で苦手な子が多い図形の証明問題。 さらに、高校入試での配点も高いところです。 図形の証明問題が得意な子が、口をそろえて言うのは「見える」です。 (見えてはいけないお化けが見え …

2018年度のタイムテーブルが変更になりました

2018年9月から時間割が変更になりました。