お知らせ

四国初!!幼児さんすうシニアインストラクターに

投稿日:2019年12月3日

四国初!!幼児さんすうシニアインストラクターに

まるとも教室の生徒さんも毎年受験している算数・数学検定を実施している

「公益財団法人 日本数学検定協会 幼児さんすうシニアインストラクター」の資格を取得しました。

2017年にまるとも教室を開校するにあたり、

・幼児に対して算数を教える際の基本事項
・幼児さんすうの特徴
・幼児さんすうの大切さ
・コーチング
・幼児期のさんすう指導法(理論)
・算数ワーク・算数工作を通じた指導法(実践)

等を学び、「幼児さんすうインストラクター」を取得。

 

日々、算数を通して、子どもたちに「楽しく学ぶ、できる、わかる」を伝え、私も子ども達から多くの事を学ばせてもらいました。

 

そして2019年、受験資格を満たしたので、更なるスキルアップと教室開校時からの目標の1つでもあった

幼児さんすうシニアインストラクター養成講座を受講し、無事資格を取得しました。

全国の幼児さんすうに携わる先生方の模擬授業を通して新たな指導方法を学ぶことができ、幼児さんすうの重要性も再認識しました。

ふたばクラス幼稚園の教諭や保育士の方に幼児さんすう指導者研修を行うことも可能になりましたので、

ご興味のある方はご連絡ください。

のはらクラスまた、ご家庭でご自分の子どもに算数を教えたいママさんや指導者の方対象の

「幼児さんすうインストラクター養成講座」も来年度から、中・四国で開講予定です。

今後も「算数好き」「楽しい」という思う子どもを増やしていく活動を続けていきます。

わかる!できる!楽しみながら脳力をそだてる かず・かたち・さんすう教室
【まるとも教室】
https://www.marutomo-kids.com/

幼児さんすうインストラクターについて
https://www.su-gaku.net/coacher/instructor/youji.php

-お知らせ

執筆者:

関連記事

2021年度のタイムテーブル

来年度のまるとも教室の時間割が決定しました。  

7・8・9月のレッスンカレンダー

2018年7・8・9月のレッスンカレンダーを公開しました。   2018年度より毎週火曜日を完全休業日とさせていただきます。   土日のレッスンは、思考力クラスのみ開講。     ※8月25日 土曜日 …

香川県の休業要請についての教室の対応

2020年4月24日香川県独自の休業要請がでました。 それをうけて、先日お知らせしました対応を変更させていただきます。(下記の内容を再度ご確認ください。) 今後も更なる状況の変化によって、教室の方針を …

2020 春の入会キャンペーンを実施します

まるとも教室では、2020年3月1日~5月1日の期間中、   ”春のご入会キャンペーン”を実施中!! 無料体験レッスン受付中!ぜひこの機会にご体験ください。 【キャンペーン対象:2020年3 …

『 おやこDEわはは 』さんに掲載されました

NPO法人わははネットさん発行の 香川の子育てをもっと楽しくする情報誌 『おやこDEわはは』 vol.76 に掲載していただきました。   まるとも教室は、幼児・小学生のための算数教室です。 …