お知らせ

四国初!!幼児さんすうシニアインストラクターに

投稿日:2019年12月3日

四国初!!幼児さんすうシニアインストラクターに

まるとも教室の生徒さんも毎年受験している算数・数学検定を実施している

「公益財団法人 日本数学検定協会 幼児さんすうシニアインストラクター」の資格を取得しました。

2017年にまるとも教室を開校するにあたり、

・幼児に対して算数を教える際の基本事項
・幼児さんすうの特徴
・幼児さんすうの大切さ
・コーチング
・幼児期のさんすう指導法(理論)
・算数ワーク・算数工作を通じた指導法(実践)

等を学び、「幼児さんすうインストラクター」を取得。

 

日々、算数を通して、子どもたちに「楽しく学ぶ、できる、わかる」を伝え、私も子ども達から多くの事を学ばせてもらいました。

 

そして2019年、受験資格を満たしたので、更なるスキルアップと教室開校時からの目標の1つでもあった

幼児さんすうシニアインストラクター養成講座を受講し、無事資格を取得しました。

全国の幼児さんすうに携わる先生方の模擬授業を通して新たな指導方法を学ぶことができ、幼児さんすうの重要性も再認識しました。

ふたばクラス幼稚園の教諭や保育士の方に幼児さんすう指導者研修を行うことも可能になりましたので、

ご興味のある方はご連絡ください。

のはらクラスまた、ご家庭でご自分の子どもに算数を教えたいママさんや指導者の方対象の

「幼児さんすうインストラクター養成講座」も来年度から、中・四国で開講予定です。

今後も「算数好き」「楽しい」という思う子どもを増やしていく活動を続けていきます。

わかる!できる!楽しみながら脳力をそだてる かず・かたち・さんすう教室
【まるとも教室】
https://www.marutomo-kids.com/

幼児さんすうインストラクターについて
https://www.su-gaku.net/coacher/instructor/youji.php

-お知らせ

執筆者:

関連記事

2020年度第3回算数・数学思考力検定 実施のお知らせ

まるとも教室では、 「2020年度 第3回 算数・数学 思考力検定」 実施します     今の時点で、お子様の「思考力」がどのぐらい身についているのかを測れる「算数・数学思考力検定 …

2018年度のタイムテーブル

【2018年9月に時間割変更⇒最新の時間割はこちら】   来年度のまるとも教室の時間割が決定しました。

2021年度のタイムテーブル

来年度のまるとも教室の時間割が決定しました。  

2017年度第3回算数・数学思考力検定実施のお知らせ

​​まるとも教室では、「2017年度 第3回 算数・数学 思考力検定」実施します 今の時点で、お子様の「思考力」がどのぐらい身についているのかを測れる「算数・数学思考力検定」を受けてみませんか?  筋 …

小学生さんすうコース9月開講

9月から「小学生さんすうコース」がスタートしました。   計算100点で満足ですか? 算数で必要な力は「計算力」だけではありません!   計算ができるから「算数」が得意と言っている …