お知らせ

『 おやこDEわはは 』さんに掲載されました

投稿日:2018年1月11日

NPO法人わははネットさん発行の

香川の子育てをもっと楽しくする情報誌 『おやこDEわはは』 vol.76

に掲載していただきました。

 

まるとも教室は、幼児・小学生のための算数教室です。

子供たちが、わかる・できる・楽しいを遊びの中から学ぶ、体験型学習を通じて 無理なく楽しくさんすうを学び、「できる!」喜びを実感しながら、「自ら考え力」「粘り強く考える能力」を大切にした指導を行っています。

幼児さんすう かず・かたちコース

ゲームやワークや工作を通じて、数に親しみ、さんすう=楽しいものになる基礎づくりをしていきます。小学校に入学してから算数で困らない、しっかりとした基礎力をつけていきます。「考える力」をのばすとともに、問題を正しく理解する力や答えを導き出す力を育てていきます。

詳しくはこちら

 

小学生さんすうコース

よくある「計算」だけを反復したり、詰め込み式に教えるのではなく、「図形問題」「文章題」にも強くなるようにバランス良く進めながら、「自ら考える力」をつけていきます。それぞれが自分のレベルに合わせて勉強を進めていく「個別学習」形式です。

詳しくはこちら

 

無料体験実施中

「想像と違っていたらどうしよう」「付いていけるかどうかわからない」そんな時は一度体験してみよう!

まるとも教室では、無料体験(2回)を実施しています。

興味はあるけどまだ入会に不安があるという方のために、まずは気軽に体験してみて良ければ入会していただくというシステムです。

無料体験申し込み

-お知らせ

執筆者:

関連記事

2018年度のタイムテーブルが変更になりました

2018年9月から時間割が変更になりました。

2020年 1・2・3月のレッスンカレンダー

2020年1・2・3月の通常レッスンカレンダーを公開しました。

2023年2・3月のレッスンカレンダー

2023年2・3月の通常レッスンカレンダーを公開しました。

【無料2回体験レッスン】幼児さんすう かず・かたちコース

9月開講の「幼児さんすう かず・かたちコース」の 無料2回体験レッスンに参加してみませんか? 年長「のはらクラス」は、10月より「小学校入学」に向けての準備をしていきます。 算数の基礎学習だけではなく …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年9月に教室をオープンして以来、たくさんの方に教室に興味を持っていただきました。 大変感謝しております。ありがとうございました。 …